【モラハラカウンセリング】モラハラ被害者を卒業して、明るく元気に生きるファーストステップ

窓を開け日差しを浴びる女性の後ろ姿

本日は10月・大阪個別対面カウンセリングのお知らせです。

  【モラハラ被害者を卒業して、明るく元気に生きるファーストステップ】    

カウンセリングを受けさえすれば、モラハラ被害者を卒業できるの?     つらく苦しい事を話せば、明るく元気になれるの?        

*****   もちろん答えはNOです。   *****      

カウンセリングはモラハラ解決のツール(道具)です。   何でも話せる安心が約束されてる場所。      

  そこで心の重荷を解放し、解決のための策を練りだして
【小さな事からやってみる】ことで、モラハラ被害者を卒業していくのです。      

そうは言っても、モラハラ夫という相手がある事。       解決のために何か行動を起こしたところで、出鼻をくじかれたり妨害されることもある。    

そんな時は再び安心が約束された場所で、痛みやつらさを話して出し、元気と新たなヒントを取り戻し、歩みを進めていく。        

モラハラに悩んでいる状態で一人で解決を考えていると、どうしても悪い方向に傾いてしまいます。        

頑張ってきたことや前向きな意志を持とうとしている自分を褒めるなんて、イマイチよくわからない。        

そもそも褒めるほどの事なんて何も出来ていないし!と、まだまだ頑張りが足りないと自分を責めてしまうばかり。        

解決への策を練りだすのも、自分一人の視点で思いつく事なんてとっくにやり尽くした。        

これ以上、何をすればモラハラ被害者から卒業できるのか?自分の目だけじゃ見えないことは山ほどあります。      

カウンセリングという安心が約束された場でモラハラに向き合う事と、これまでの頑張りや前向きな意志を褒められ認められる事で、モラハラ被害者を卒業しようと進む歩みはチカラ強く早くなっていきます。            

モラハラ夫と別れる・別れない。どちらであってもモラハラを軽減していくために出来ること。  

「え!そんなかわし方があったんだ!」を知り、心の負担の小さいことから実践していくことが出来ます。        

一人じゃないのでね、「モラハラの軽減のため、ちょっと挑戦してみる」勇気がわいてくるんです。        

モラハラ被害者を卒業して、明るく元気に生きるファーストステップとは何なのかと言うと?        

あなたの中にある事を出し切って空いたスペースに、新たな人生に進むチカラを蓄えていく。          

モラハラ夫との関係でどんな悩みや苦しさを抱えてきたのか。        

そして、これからどうなって生きたいのか。          

自分を出して受け止められる安心を体験し、モラハラ被害者を卒業するチカラを受け取り、今から出来る事へのヒントや策を練りに練りだす!              

つらつらと書いてきましたが、これって私が欲しかった支えなんです。        

モラハラ夫に悩み苦しんでいた昔の自分を振り返り、        

「あの時、本当に安心して相談できる、わかってもらえる場所があれば、どれほど救われたか」          

モラハラ被害者を卒業するまでの時間も心の負担もかなり軽くなっていたでしょう。          

つらさや苦しさを抱え一人孤独に解決を模索するのは時々限界がきてしまい、思い切って身近な人に相談もしてみました。          

否定する人もいましたが、否定せずに聞いてくれる人も確かにいました。        

でもね、なんか違うんです。        

わかってくれているようで、わかってもらえていないもどかしさ。      

元気づけようと慰めてくれるたのは本当にありがたかった。      
けど、色々なんか違う。      

それは私に気分いい事を言わないからではないんです。          

何が違うのかって、夫婦喧嘩や夫婦不仲などの、対等な夫婦関係の悩みへの慰めとアドバイスだったから。        

そりゃ、モラハラ被害がわからない人には、私の悩みは夫婦喧嘩と不仲が原因に見えるのは当然です。      

そして、身近な人はモラハラ解決するためのツールではなく、お付き合い。         私たちが安心して幸せに生きることを応援してくれている、ありがたい存在なんです。        

モラハラ被害者を卒業するための具体的なケアと策は、カウンセリングというツールを使い、         明るく元気に毎日を生きる、本来のあなたを取り戻していきましょう!  

10月・大阪個別対面カウンセリング


お時間・90分
すぐに実のあるお話しが出来るように、事前にメールで現状等をお伺いいたします。      

場所・JR大阪駅近くのカフェ
(詳しい場所はお申込みの方にお知らせいたします)
     
価格・15.000円(事前振込となります)  
カフェでのお飲み物1杯の代金込み  

*****  
下記のご希望日時をタップし、必要事項を入力しリクエスト。   お申込み確認メールが届きますので、必ずご確認ください。    

10/24(木)大阪・個別対面カウンセリング11:00~

10/24(木)大阪・個別対面カウンセリング13:00~

10/24(木)大阪・個別対面カウンセリング15:00~

10/24(木)大阪・個別対面カウンセリング17:00~

10/25(金)大阪・個別対面カウンセリング11:00~

10/25(金)大阪・個別対面カウンセリング13:00~

10/25(金)大阪・個別対面カウンセリング15:00~

10/25(金)大阪・個別対面カウンセリング17:00~

10/29(火)大阪・個別対面カウンセリング11:00~

10/29(火)大阪・個別対面カウンセリング13:00~

10/29(火)大阪・個別対面カウンセリング15:00~

10/29(火)大阪・個別対面カウンセリング17:00~

10/30(水)大阪・個別対面カウンセリング11:00~

10/30(水)大阪・個別対面カウンセリング13:00~

10/30(水)大阪・個別対面カウンセリング15:00~

10/30(水)大阪・個別対面カウンセリング17:00~